【2021年最新版】池の平ホテルのトロピカル~ジュ!プリキュアルームに泊まってきました!

子育て

【2021年最新版】プリキュアルームに泊まってきました!

長野県にある白樺リゾート池の平ホテル(以下、池の平ホテル)のプリキュアルームに泊まってきました。

こちらの池の平ホテルでは、毎年変わるプリキュアシリーズに合わせたお部屋があり、子供連れの家族に人気な宿泊施設です。

今回は娘が大好きな『トロピカル〜ジュ!プリキュア』のお部屋の様子や、併設された池の平ファミリーランドをご紹介していきます。


子連れに優しいサービスがたくさん

池の平ホテルはファミリー向けということもあり、子連れ旅行には優しくて安心のサービスが沢山ありました。

池の平ホテルは東館とアネックス館の2棟に分かれており、フロントや、レストラン、大浴場などのメインの施設があるのが東館、専用の送迎バスで1分程で行けるアネックス館があります。

プリキュアルームは複数あり、今回我が家は、アネックス館4階にあるトロピカル~ジュ!プリキュア ドリームルームに宿泊しました。

 

東館(本館) → ロイヤルルーム
アネックス館 7階 → プレミアムルーム
アネックス館 4階 → ドリームルーム

池の平ファミリーランドのフリーパス付プラン

池の平ホテルでは、併設される池の平ファミリーランドのフリーパス付プランもあり、そちらでもプリキュアの世界を楽しめます。

トロピカル~ジュ!プリキュアわくわくランド

池の平ファミリーランドには、「トリピカル~ジュ!プリキュアわくわくランド」があり、そこではプリキュア達の衣装が着れたり、記念撮影コーナーがあったり、様々な遊びをすることができます。我が家が行った際は、キュアラメールが人気のようで、たくさんの可愛い小さなキュアラメール達がいました。

プリキュアブティック

トリピカル~ジュ!プリキュアわくわくランドには、プリキュアブティックが併設されており、プリキュア達5人の衣装をレンタルすることができます。

衣装は、洋服だけでなく、カチューシャなどのアクセサリーも付属しています。

プリキュア衣装レンタル 1着1000円
多くの子はやはりレンタルしている印象でした。ホテルの宿泊プランによっては、1着レンタル無料のプランもあります。子供たちもプリキュアになりきって、とても楽しんでいる様子でした。
プリキュアランチ

池の平ファミリーランド内のレストランでは、子ども向けのプリキュアランチを食べることができます。プリキュアのランチョンマット、プリキュアのスプーンとフォーク、くるるんの蒲鉾、そしてプリキュアの塗り絵のプレゼントまで貰えます。

食事は子ども心をくすぐるプリキュアランチは1200円◎

子ども向けのメニューは他にはカレーがあり、大人には、蕎麦やパスタなどが選べました。

ホテルの設備・アメニティ

ホテルのアメニティは最小限ですが用意されていました。

ビニールの巾着には、歯ブラシ・歯磨き粉セットとフェイスタオルが入っています。大浴場にはタオル類はないので、各部屋にあるバスタオルとフェイスタオルを持参する必要があります。

洗面台には、カミソリとコットン・綿棒・ヘアゴムの個包装されたものが用意されていました。他には、子供向けに洗面台には踏み台も用意されていて、本当に子連れには至れり尽くせりだな、と感心しました。

部屋のトイレには子供用の便座も用意されており、安心です。

 

トイレットペーパーホルダーも可愛いプリキュア仕様。

トイレの内側のドアにもプリキュアのポスターが貼られていて、子供が喜ぶこと間違いなし!

ドリンクサービスはこんな感じです。緑茶の茶葉、紅茶、粉末ミルク、シュガーが用意されています。写真にはありませんが、おもてなしのお菓子も置いてありました。

(写真は、既に利用後のため、備品の数にバラつきがあります。ご了承くださいませ。)

室内にはタブレットがあり、こちらを利用してフロントとやり取りをすることができます。

また、近隣の観光情報を閲覧することができるほか、ホテルの貸し出し備品を確認したり、各施設の営業時間の確認もできます。

ファミリー向けの最高のおもてなしホテル

ファミリー向けのホテルは何度か利用していますが、キャラクターに特化して、ホテルのスタッフの方々も非常に好感の持て、満足度の高いホテルでした。

夏休み等の長期休みは、他にも様々なイベントがあるので、お子様との最高の思い出を作りにいってはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました