こどもと楽しむマクドナルド

子育て

こどもと楽しむマクドナルド

マクドナルドは身近なファーストフード店ですよね。

わたしも普段利用していますが、子連れにも優しいサービスが色々あり、安心して利用できます。

わたしが子連れにオススメするマクドナルドのサービスなどをご紹介します。

ハッピーセットの図鑑と絵本

マクドナルドでは子供用のハッピーセットを頼むとき、おまけが選べますよね。

おもちゃ、絵本、図鑑・・・

どれを選んでいますか。

わたしは、断然、絵本図鑑をおすすめします!

どちらも持ち運びもしやすい小さめサイズで、こどもの手でも持ちやすく重宝しています。

図鑑に関しては、1冊を買おうとすると数千円しますし、購入しても子どもが気に入ってくれるかも分かりませんよね。

このハッピーセットについてくるおまけの図鑑であれば、どれも20ページ程度で薄く、気軽に図鑑を楽しめます。気に入れば書店で図鑑を買えばいいですし、図鑑の導入としてとても良いと思います。

ポテトをこども仕様にする

マクドナルドの定番、ポテト。

とっても美味しくて、わたしも大好きなのですが、こどもに与えるには少ししょっぱい気がして塩分が心配。

そんな時は「塩、無しで!」と一言スタッフにお伝えください!

そうすることで、塩抜きにしてもらえるので、小さなこどもにも安心して食べさせられます。

また、基本的にはお店にあるポテトは塩を既に振りかけて用意されているので、

この注文が入ると、揚げたてを用意してもらえます!

揚げたては、美味しいですよね。少し時間は掛かってしまうこともありますが、お時間のある方は是非塩無しで注文してみてください。

こどもの誕生月には特典がある

マクドナルドでは、こどもの誕生月には、特典があるのはご存じですか。

小学生以下のこどもを連れている場合で、そのこどもが誕生月であることを注文時にスタッフに伝えると、マクドナルドのプチパンケーキ(200円相当)をプレゼントしてもらえます!

特典の条件としては、ハッピーセットかバリューセットを頼んだ場合ということです。

プチパンケーキには、リンゴソースをクリームも添えられます。

ほんのり甘くて、とっても美味しいので、わが子も大喜びでした。わたしは実際に店頭やドライブスルーで何度か利用していますが、その際は証明等は求められませんでした。

ただし、公式サイトでは、「お子様のお誕生日を証明書等で確認させて頂く場合があります。」とありますので、ご注意ください。

※写真は、こどもが食べやすいように容器を分けたため、少々お見苦しくなってしまいました・・・

小さなこども連れでも安心して利用できるマクドナルド

マクドナルドでは他にも様々なサービスがあります。

  • こども用のハイチェアがある
  • こども用の紙エプロンがある

こども連れで心配なのことの一つは、座席ですよね。

普通席では高さが合わず、食べづらい思いをしてしまいますが、子供用のハイチェアを用意している店舗もあるので、安心して利用できます。

また、お食事用のエプロンを持参してない場合、紙エプロンを貰うことができます。

もし必要な場合は、スタッフに声を掛けるといいでしょう。

マクドナルドは子連れにやさしい

マクドナルドは、ハッピーセットのおもちゃも充実していて、子供連れに優しいお店です。

子供にとっても、わくわくするお店であり、家族で利用するとみんなが嬉しい気持ちになれます。

子連れにやさしいサービスが多くありますので、今後も是非利用していきたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました